インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

on my way

9月議会も一般質問が終わり、明日より常任委員会へ。

会期中の流れ、全体のスケジュールで申せば。

図の「水色」部分へ差し掛かる事となります。

また、たとえ定例会(議会)の会期中であっても、お蔭様と申しましょうか。

各方面より、要望であったり会合の申し出は、次から次に訪れ。

「朝から夕刻前」までは、本会議場であり、議会棟へ缶詰ながら。

その後も、アポイントの連続。

“行政側から提示された議案”に係わる調査研究や審議とは別に。

多岐に亘ります、あらゆる議員としての活動が同時進行している状況。

重ねて、普段のブログでは、取り分け「触れていない」話であれ。

広く議員間での会議、会合、打ち合せは平素から幾度も行われていて。

浅学菲才の私ごときも。

市民の方々からのご負託に応えるべく、懸命に奮闘中なり。

毎日それこそ「水ごり」の儀式の如く。

頭からバケツいっぱいのストレスを被っては…

義憤からの咆哮を繰り返しておりますが。

植木鉢は底に穴があり、水や空気が「抜ける」から根も葉も腐らない。

そして、私の場合「自らを腐らせない」為に用いるは?

何もマゾヒズムに駆られる訳では無いながら。

相変わらず、南極観測隊の様な厚着にて、真っ暗な夜道を前に…

ジョギングへ繰り出し、兎にも角にも“大量の汗”をかく。

今宵など、走り終えては帰宅後に。

酸欠状態もヨロシク一息ついたらば…

耳元で!イキナリ!!大きな羽音が!!!

うわっ!?何?!

と、手を回してみると、手応えアリ!

登場したるは、ブンブンブンのカナブンブン♪

オイオイ。

いつから、どこから、マイ・ショルダーに。

相乗りしていたのだよ♪

それは、それは。

「あまり根(こん)を詰めなさんな♪」と。

きっと神様からの使者、使虫?なのでしょう。

明日からも。

Take it easy & Keep walking.

投稿日 : 2016年9月27日
on my way