インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

こいの行方

カ、カ、カープが2連勝から敵地で“まさか”の3連敗!

サ、サ、サヨナラ満塁ホームランって?!

強大であり、偉大なり…

地の利である「ホーム」アドバンテージ。

さて、その一方。

海の向こうでは、私が小学生の頃から愛して已まないアメリカ大リーグ…

全30チームのトップを決める「ワールド・シリーズ」も始まっておりまして。

今季は、ア・リーグ「インディアンス」と、ナ・リーグ「カブス」との戦い。

インディアンスと言えば「チッパー・ジョーンズ選手」や、カブスでは?

あの大型ショート・ストップ「ショーン・ダンストン選手」を思いだすなぁ。

もっと古い選手だって、いくらでも羅列できます。

なんたって、20年以上もアメリカ大リーグ(メジャー)に魅了され続け。

この間に収集したグッズなどは、もう山積み状態でクローゼットを占領。

プレーもマーケットも何もかもが世界最高峰で規格外なのが?

「MLB」(メジャー・リーグ・ベースボール)でありまして。

プレーで申せば。

カブスのリリーフ・エース「チャップマン選手」の左腕から繰り出される速球は?

最速で「169km」を記録。(普通に160km台をビュンビュン投げ込んで来る)

マーケットに触れれば。

選手の年俸にせよ、添付したデータ(一覧表)の通りであり。

待遇にせよ、例えば「試合が終わった」らば。

選手はチーム専用バスに乗り込み、そのまま向かうは飛行場。

そして、ノンストップで滑走路へ。

飛行機の「すぐ」隣り、真横にバスがつけ、そこから次の遠征地へと向かう。

こんな一例は些細な、瑣末な断片に過ぎず。

ベースボールの「Top of Top」の世界たるや…

っと、長くなるので引き取りますけども。

話は国内へ戻り、移動日を挟んで、続いては地元で第6戦。

果たして、ホームのアドバンテージは発揮されるのか!?

今回のブログでは、議会や政治の「せ」の字も登場しませんでしたが。

「web」上で「log」(日誌)を書き綴る、ゆえの「ブログ」であり。

兎にも角にも“国内外”の結果が気になるモノで、何卒、ご容赦を。

m(_ _)m

投稿日 : 2016年10月27日
こいの行方