インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

りゅうじがじゅうじつ

「ヘトヘト」って表現がありますけども。

思い起こせば、あの高校球児の野球部時代。

早朝の朝練から始まり、授業を挟み、午後からクラブ活動の開始。

メチャクチャ鍛えられ、ナイター練習にまで及び。

毎日、泥だらけになって、練習終了後に部室でヘタリ混む。

その後に、8kmをジョギングしながら帰路についてましたから。

帰宅後は、もう「ヘトヘト」でした。勘弁してくれ〜って。

しかも、自分を追い込み、何より「鍛えられる」のが好きだったので♪

幾度も自らに無理を強いてしまい、疲労骨折するは、血尿は出るは。

アレから27年。

現在も、帰宅時には玄関へ座り込む程に「ヘトヘト」です(笑)

無論、どこへ出向いて何時に帰る際も、その9割強が自転車なので。

必然的に、どこへ居ても10km前後は自転車を漕いで帰宅するゆえ。

玄関を開けては敷居をまたぐ頃は、疲労困憊。

コレも一因なれ、まあ「続く」時は「続く」モノでありまして。

朝から晩まで…

打ち合わせに勉強会、来客に例会、12月議会へ向けての準備。

そこへ、CMナレーションに広島FDO(フットサル)の公式戦も重なり。

終いには「卓をイジる」。言うなれば「音響」(PA)を担当したりも。

そして、週末の土曜日も夕刻へ向かえど。

コレより、社会福祉協議会の会議に、とんど祭りの会議もあって。

同じ公民館の別々の部屋で開催されるが、開始時間は同時刻(笑)

おそらく、120分くらいの間、双方を「行ったり来たり」する事になりそうで。

すっかり夜が更けては帰宅する頃には?

十中八九、今日も「ヘトヘト」であろう事から。

珍しく、こうして夕方にブログを書いている次第。

書きたい事は、幾つもあるのですが…

でもでも、有り難い事です。

私などに、各方面より、お声を掛けて頂き。

しかも毎晩、いつの間にか寝オチしては、泥の様に爆睡させて頂いている♪

っと、こんな場合ではありません。

取り敢えず、準備をしては公民館へ向かうと致します!

投稿日 : 2016年11月26日
りゅうじがじゅうじつ