インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

刈りぐらしの汗かっきぃ

何から伝えればいいのか、分からないまま時は流れて♪

と、まるで小田和正さんの“名曲の歌詞”の様な日々。

相変わらず土日もございませんので。

先週末は、地域の健康福祉教養講座の準備、開催から。

9月の敬老会へ向けた、役員会に。

また、各種の打ち合せや夏祭りへの出席に並行し。

時節柄と申しましょうか、初夏に行われた各所の「草刈」後。

雨後の竹の子の様に、歩道や車道等、公道を塞ぐ程の雑草が…

各所に散見されるモノで。

使い慣れた「用途に適した道具」を自転車に積み込んでは。

現場と現場の空いた時間、3〜4時間を利用しての炎天下。

事前「脳内チェックリスト」にインプットされている場所を巡り。

人々の往来に支障を来たしている雑草を、刈る!刈る!刈る!

の、かるかる状態で、さながら自称「カマキリ男」なり。

して、心地よく、汗もビッショリかいた後、シャワーを浴びては着替え…

次の現場へ。

そんな影響なのでしょうか。

流石に昨晩は、いつの間にか11時過ぎに“寝オチ”してしまい。

今朝、起床したらば、午前6時50分!

おおぉぉぉ!

通常、私は4〜5時間しか、寝ようにも寝られないので。

(必ず朝の5時前後には目が覚めてしまう)

「こんなに寝られたのは、いつぶりであろうか?!」と。

ちょっと、自分でも驚いている次第。

ただし、無理は禁物で、いつまでも若くなく(笑)

自らの身体と対話を重ねながら、この猛暑を乗り切る所存です。

と、言いながら。

月曜日も朝から、複数の民間団体の方々と打ち合せ。

地域要望、等々もあり、自転車を走らせ、西へ東へ。

朝から晩まで、市内を何十キロも、よぉよぉ走りました。

一日、完全燃焼でございます♪

ふう。

皆様におかれましても、暑さ厳しき折。

何卒、ご自愛下さいまし。

投稿日 : 2017年7月31日
刈りぐらしの汗かっきぃ