インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

えっ?立秋?!

この広島では“台風一過”ながら。

全国各地では台風による被害も出ており。

謹んで、お見舞い申し上げます。

皆様、何卒、ご無事で。

さて。

如何なる時も「携帯」しているからこその携帯電話には。

朝から晩まで「経過」のご報告が入電して参ります。

本日だけでも何件?届いた事でしょうか。

「あれから、こうなっています」「現在、こうした状況です」等々。

殊更、今時分に、報告、連絡、相談の…

「ホウレンソウ」に言及するつもりはございませんが。

“それ”は先方様からの「お心遣い」あってこそ。

人々の機微に触れると申しましょうか、かくも有り難い限りで。

住民の方々より届けられるご要望、その一つ一つが。

改善へ向け、着実に動いている現状を実感する次第です。

当たり前ではございません。

感謝。

これまた感謝で申せば、議員活動たるや、あらゆる分野を跨ぎ。

それは多岐に亘っているモノであり、こうした活動は決して…

一人で抱え込む必要は無く♪

かつての小泉首相ではありませんけども。

「分からない事は分かる人にお願いする」「やって頂くに限る」と。

(決して「分からない」「知らない」の肯定、開き直りにあらず)

つまりは、例えば私が現在、置かれている環境を鑑みても。

周囲には、それぞれの“道”に、それぞれ精通する人々が多く存在し。

自らの浅学で分からなければ、聞けば良く。

自らの非才で出来なければ、各方面へ協力を要請するなり。

また託せば良いわけで。

求められるは、個人の「解決」能力と言うよりは…

最適解を導くべく。

そうした人と人を繋げる「コーディネート」能力でもあり。

日々、多くの同僚・先輩議員や、各担当課の職員さんをはじめ。

各種団体に友人知人と、多大なるサポートを頂戴しております。

繰り返しとなりますが、感謝の一語に尽き。

東奔西走しちょりますよ。

うむ。行かないで、夏♪

投稿日 : 2017年8月07日
えっ?立秋?!