インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

いずれのサイド?

作用による反作用、いわゆる反応を「リ・アクション」と表現する通り。

平素よりお預かりする各種のご要望に、都度、対応させて頂きながら。

また、着座にて、目の前に上がって来たモノを「さばいて行く」のみならず。

自発的、かつ能動的に…

「こういった施策を企画(立案)、実施、展開して行きましょう!」

との「アクション」も、リアクションと同時並行に、幾つも抱えておりまして。

本日も朝からは?

教育、スポーツ振興、地域の活性化、高齢者福祉等について。

書類の作成、電話連絡、メールでの返答、協議、お礼、等々。

時には、抱える案件が市域を飛び出し、県域、また県境をも跨ぎながら。

兎にも角にも“各方面との調整”の連続で、次から次から次から次へと。

やっと一息ついた頃は、時計の針も15時を回っておりました。

ちなみに、写真が私の「平均的な昼食」でございまして。

※私は物臭(ものぐさ:面倒臭がり)なのでメニューを何週間も変えません

周囲からは「それで、よく体が持つね?」と驚かれますけども(笑)

(コストは平均200円〜300円なり)

なにぶんにも低燃費で、効率よく体が動くもので♪

っと、話は本論へ戻り、こと先述の能動的な“アクション”に関して申せば。

自らで、抱え込めるキャパや際限を決めてしまうのは、自縄自縛であり。

出来る限りの事に着手しながら、その出来る事は、出来る時に、スパっとやる!

相変わらず「No!先延ばし!」の精神で取り組んでいる次第です。ハイ。

さて。そんな日の夕刻からは。

広島にある財産(各スポーツ競技クラブの選手や指導者)が連携しては。

そこへメディア関係者や民間業者の方々もジョインして。

皆で“心身”共に豊かな地域を築いて行こうと立ち上げた団体の…

定例会&懇親会♪

各方面より…

「いついつが試合なので是非!応援に来て下さい!」との告知あり。

「スポーツの、こうした一面を取材、報道させて下さい♪」との依頼もあれば。

「地元への恩返しに、頑張る人々のスポンサーになります」との申し出も。

何の誇張も偽りも無く、ホントに素敵な面々が何十人も一同に集う…

私の大好きな人々(仲間達)であり、大好きな会合でもあると♪

あの名作、ルパン三世「カリオストロの城」のエンディング・シーン。

町を去って行くルパンや銭形のとっつぁんへ向けて、老人が一言…

「なんて気持ちの良い連中だろう…」

の、まるであの、気持ちの良い、真っ直ぐで明るく、スッキリとした連中が?

私で言えば、いつも同会合に集って下さる「同士」でございます♪

1度きりの人生、繰り返しとなりますが。

折角なら人生の諸先輩より、帰り際に、そう呼ばれたい。

「なんて気持ちの良い連中だろう」と。

投稿日 : 2017年8月28日
いずれのサイド?