インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

年末の御挨拶

2017年が暮れようとしております。

本年も…

とにかく走り!

(ジョギングでなく、議員活動で「駆け回った」意♪)

とにかく学び!

(活動と並行して、非常に多くを学んだ1年でもありました)

そして、とにかく喋った!

(議会や司会業、プライベートに至るまで)

そんな1年でもありました。

明日の“大晦日”は、約2〜3年ぶりになるでしょうか?

久々の家族サービスで、パソコンの前を空けますモノで。

一足早く、年末の御挨拶♪

改めまして。

相も変わらず、周囲の多大なるサポートあってこその我が身。

繰り返しとなりますが、あらゆる人々へ対し、本年も。

「感謝」の一語に尽きます。

無論、言葉では足りないので、態度で、行動で示すべく。

来年も、精一杯、活動して参る所存!

皆様におかれましても、何卒、良いお年をお迎え下さいまし!

Takecare of yourself♪

(⌒▽⌒)/

投稿日 : 2017年12月30日
年末の御挨拶

仕事納めも、まだ納めないin2017

本日28日は、議会棟の各議員控室における「仕事納め」の日。

入れ代わり立ち代わり、関係者の方々が「年末」の御挨拶にいらっしゃり。

互いをねぎらい「良いお年を♪」と、言葉を交わします。

私も、控室で午前中から作業しながら、定期的に手を休め。

久々に、自らのデスク周りを、大掃除。

古くなったり、不要な資料は破棄しようと、整理を進めていたらば。

お医者さんで言うところの「診療カルテ」と申しましょうか。

本年も、多くの方々から数々のご要望(相談案件)をお預かり致しまして。

こうした一件一件のファイルが、ズラリと並びます。

既に解決済の案件もあれば、現在進行中のモノまで、中身は多種多様。

ながら、ご負託を受け、議員にさせて頂き約7年を迎えようとしておりますが。

例えば、会社員でも、入社された新入社員が、年月と経験を積み。

より多くの仕事を任され、かつ責任を託されては、また自発的に目標を設定し…

“手広く”働かれる様に。

私なども年々「自らが抱える案件」(ご要望も含め)が、増加の一途を辿り。

その一つ一つを、実現や解決へ向けて取り組めば、取り組む程に。

都度、仕組みや手法を学び、己の血肉と成っては。

「昨日より進化した今日の自分が誕生」を“日々”繰り返し、成長すると♪

そう言った意味でも、一年一年、毎年“全力”で取り組んではおりますけども。

まるでスポーツ選手の如く、2017年は「キャリアハイ」と申しましょうか。

最も多くの案件に取り組み、実現に解決や改善をした一年にもなりました。

しかしながら、119万人が暮らす広島市に於いて、私が関与しながら…

「行き届かぬ点」などより「行き届いた点」の方が、圧倒的に少ないわけで。

重ねて。

市民の方々が抱えられる「夢」や「お困りごと」に貴賤、優劣は無いながら。

個別、具体的な事案に留まらず、恐縮ながらも「議員」であるならば。

やはり「大枠」のシステムや、ある種の「土壌」を改良しなければなりません。

なにぶんにも「暮らし」たるや、一朝一夕、飛躍的に変化するモノにあらず。

まだまだ「やらなければならない」諸課題は山積している現況。

引き続き、私ごときは泥にまみれ、真摯に努めて参る所存です。

ちなみに、控室は年内の仕事を納めても…

私個人としての“年内”日程は、大晦日へ向けて、続行中。

ホっと一息つくのは、もう少し先になりそうです♪

投稿日 : 2017年12月28日
仕事納めも、まだ納めないin2017

蹴球365日制

既に昨夕から各報道機関より報じられている通り。

サンフレッチェ広島に“新たな社長”が就任される運びとなりました。

私も昨日は、午前より議会棟で活動しながら。

午後からは、サンフレッチェ広島の取締役会へ出席。

“僭越”至極ながら、数年前に私は…

同社(サンフレッチェ)の監査役を仰せつかり、また、それ以前より。

県サッカー協会の顧問等も拝命しておりますので、先述の会合には?

繰り返しとなれ、私ごときで恐縮ですが。

コレまでも定期的に出席をさせて頂いている次第です。

話は冒頭へ戻り、そして、この度。

臨時株主総会を経て、取締役会でも「選任」が議決、承認をされ。

来年1月1日より、山本新社長(47)の船出が決定。

前述の席にて、私も同氏に御挨拶をさせて頂きましたけども。

かつては青学のサッカー部でもプレーされていた通り、良い意味で…

特有の秘められたキャプテンシーが、ヒシヒシと伝わって参りまして。

末席にて恐縮ながら、青年社長のご活躍を心から祈念しております。

さて、こうしたサッカー関連で申しますと、先だっての23日になりますが。

「議会の活動報告」その一環として、かねてより配信させて頂いている…

「市会の視界TV」の収録を行いまして、今回のテーマは?

「サッカースタジアムの行方」について。

もうノンストップで90分以上は喋り通し、編集作業も大変かと♪

ディレクターには申し訳ない気持ちでイッパイながら、おそらく。

「2話」に分けて、年末から年始に掛けて配信いたします(予定)ので。

今後、お時間のある時にでも、視聴して頂ければ幸いです。

うむ。そんなこんなで。

この11月、12月も、ただただ駆け抜けて参りましたが、気が付けば?

前方には“大みそか”が見え隠れしていたりも。

テレビからは「むさしの年越しソバ」のCMが流れ始めておりますし♪

早いですね。1年たるや。

師走の気忙しい最中、やはり誰しも「身体」が資本なわけで。

皆様におかれましても、何卒、ご自愛下さいまし。

引き続き、私も頑張るべ!

P.S.

リーガルシューズ金座街店のスタッフが…

いつも非常に丁寧に接客して下さるので…

独自の“恩返し広告”の撮影を敢行。

(石橋)サンタも欲する良いシューズ♪

投稿日 : 2017年12月26日
蹴球365日制