インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

条件反射と人は言う

昨晩(水曜日)、複数個所の会合を終え、自転車で帰宅中。

自宅の近くにある大きな橋では、既に雪が積もりつつありまして。

「コレは積もるかも?」「明朝は今季初の除雪作業かな?」

と、漠然とは感じておりましたが、一夜明けると、案の定。

出勤前に取り急ぎ、防寒着を着込んでは午前7時前に家を出て。

前述の橋をはじめ、地域内で車両スリップが多発する箇所へ直行。

通勤・通学のラッシュ時を前に、凍結の見られる坂道や橋上では?

徐々にホイルスピンする車や転倒する人々も発生し始めておりまして。

毎度、毎年の恒例行事ならぬ、恒例作業となりますけども。

通行量の多い箇所の交差点や歩道の積雪を掻き。

バケツに融雪剤を入れては、スコップでの散布作業。

幸いかな、今回は少量の積雪であり、時間の経過と共に交通量も増え。

道路状況も早めに回復してくれたので、作業も90分程で終了、帰宅。

汗ビッショリの防寒着をスーツに着替え、出勤したと。

恒例作業も…

「今季は今回が最初で最後であって」と願うばかりです。

ちなみに、顔も覆ったフル防寒着で作業しているので、こうした活動は?

無論、議員のPR活動ではございません(笑)

思い立ったら体が先に動いてしまう、いち市民としての活動♪

ならばと。

「アナタは議員でなくても同様の作業をするのですか?」

との率直な質問を浴びせられたとすれば?

私は「ハイ」と即答する事でしょう。

偽っても仕方なく、恐縮至極ながら、かつてから「そう」なので♪

っと、上記は一冊の書籍で申すところの「目次」の段階。

本日、木曜日の第一章はココから始まるのですが。

相変わらず、寝るのは遅いが、起床は早く、5時前後。

現在は、パソコンの前で、丁度…

睡魔に“不戦敗を告げた”ところであり、今宵は、この辺で。

See Ya.

(=_ =) ‥zzZZ

投稿日 : 2018年1月25日
条件反射と人は言う