インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

木を見て、森も見る

今朝の中国新聞、16版「中国経済」面に…

「マルニ木工椅子・米アップル採用」との見出しが躍りました。

内容を要約いたしますと、アメリカのアップル社が昨夏に…

カリフォルニア州へ構えた、新社屋を中心とする「アップルパーク」へ。

「マルニ木工」社の椅子が数千脚も納入され、親しまれていると。

言わずもがな、同社は本市佐伯区を拠点に、創業90周年を迎え。

木材を曲げる、削り出すなど、高度な木工加工技術を開発、導入。

シンプルで美しく、かつ高品質なクラシック家具の代表ブランドとして。

時代を牽引する、あのアップル社も認めた通り、世界に名を馳せています。

しかも、数々の製品コレクションの中で、前述の椅子は?

2008年に発表され、デザイン性にも定評の「HIROSHIMA」シリーズ。

何が良いって? その品質に、ネーミング♪

消費者の嗜好も多様化しては、流行り廃りのサイクルも早い。

そんな現代にあって、いつまでも色褪せない「普遍性」と申しましょうか。

変わり続けながらも変わらない広島の職人集団へ対して。

かくもスポットが当てられる事は、嬉しい限りです♪

重ねて「この広島が、広島の企業が取り上げられる」に嬉々とする。

に、留まらず。

こうして、あらゆるキッカケから「木材」需要が喚起されるは、誠に有り難く。

Why?と問われれば、Becauseで答えるとして、最新号の…

議会の広報番組「市会の視界TV」第18話をご覧頂ければコレ幸い♪

「なぜ?今?木材なのか?」

この辺りを含め、まちづくりに、モノづくりを絡めながら。

マシンガントークで特集させて頂いております。

※YouTubeにて配信中&Click Here→☆市会の視界TV☆

時代も、木にも、節がある。

Don’t miss it!

投稿日 : 2018年1月30日
木を見て、森も見る