インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

気持ちには何がある?

議会関連が終わり、地域のブロック会議も終わり。

自転車で夜風を切りながら、急いで帰宅。

既に試合は始まっておりましたが、言わずもがな目的は?

カーリング女子の準決勝!リアルタイムTV観戦!

うむ。

日々たるや慌ただしく過ぎて行きますけども、世間は今?!

「ピョンチャン・オリンピック」一色と化しておりますね♪

以前にも触れましたが、トップアスリートの「動き」を観るだけで…

受け手側の脳内には“ミラーニューロン”作用が働くモノであり。

「嗚呼、かつて若かりし日ころには、私も俊敏に動けていたっけ」

ですとか。

「あんな感じで体を使えば、身体能力を効率よく引き出せるのか」

等々、大なり小なり、五輪(競技)は世の老若男女へ対して。

熱狂や感動以外にも、ADL(日常生活動作)へ関し、何らかの…

「好影響」を必ずや意識・無意識の内に届けているかと思われ。

改めて、Bravo!Sports!

そんな五輪の大会中は、見事に議会の会期中でもあり。

本日からは、各常任委員会がスタート致しました。

週末を挟み、来週は2月議会から予算特別委員会へ突入。

議会棟の中では、各議員が資料を片手に気忙しく行き交い。

まさに「初春の風物詩」。

そんな様相を呈して来た、今日この頃ではありますけども。

他方では、いよいよ“蹴球の球春”到来を告げる…

「Jリーグ」が開幕いたします!

我らがサンフレッチェは地元開幕で、あのミシャ率いる札幌と対戦。

ほっほっほぉ!楽しみ!っと、キックオフの笛が待ちきれませんが。

なんて事でしょう。

あの無遅刻、無欠席でホームゲームに通っていた頃が懐かしくも。

私は午前に午後と、数々の行事が入っておりまして。

残念ながら、現地へ足を運ぶ事が叶いません。

Oh boy.

しかしながら、紫の合言葉、気持には…

「引力」がある!

同じ空の下、離れた場所から念を送りながら、祈念するは初勝利!

今シーズンも皆さんの熱き声援で、勝ち点Bを重ねて参りましょう!

前祝いだ!

投稿日 : 2018年2月23日
気持ちには何がある?