インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

チョロっと吐露

「誰にも気づかれていなかったのに…」。

実は、丁度1週間ほど前の事でしょうか。

些細な話で恐縮至極なれ、連日にわたりポカポカ陽気が続きながら。

いっきに13度くらいまで気温が下がり、肌寒い日がありました。

その時、ずっと薄着で外に居て、不覚にも風邪「気味」となってしまい。

(油断でなく「衣装」なので、しょうがありませんでした)

ただ。

私が過去30年も、病気や怪我で現場を欠席した事が無い所以(ゆえん)は?

平素より、例えば階段の昇降ですら「怪我をしないよう」気を付けていれば。

病気にせよ、「ちょっと体調が悪いかな?」と感じたらば。

常に「早めの対処」を心掛けて来たからで。

(ある程度の運動や食制限等、未然の予防は勿論)。

しかしながら、生涯「完全無欠」の人間など…。

つまりは、私も幾度となく、病気や怪我をして来ながらも。

誤魔化しながら、なんとか、かんとか、日常を送って来たからに他ならず。

この度も、今日までの1週間、咳に鼻水は出るは、体も重くダルく、ただし。

そこを誰にも感づかれぬよう「気持ち」だけは明るくシッカリ前向きに持って…

日々の業務に務めて参り、故に、この間も対峙する誰一人から?

「アレ?体調が悪そうだけで大丈夫?」との声を掛けられた事など、ゼロ♪

ながら、風邪気味の時は体の「抵抗力」(免疫力)が低下するは節理で。

今朝、早朝のジョギングから帰宅したらば、ただでさえ…

生まれながらにして「はにわ顔」の私のフェイスが「土偶」の様に変化を遂げ。

(写真:妻が作成した「今朝」の私の似顔絵)

両目が真っ赤に腫れ上がり、午後からも現場が続くので、久々に病院へ。

結果、「結膜炎」との病名が下され、Oh boy。

しかし、前述の通り「10キロもジョギングする」など、至って元気です。

元気なのですが、土日も出ずっぱりで、直ぐに新たな週へ突入しますモノで。

改めて、体調に留意、調整しながら飛び回る次第。

季節の変わり目、皆様におかれましても、何卒、御自愛のほどを。

ちょっと細菌にやられちゃいました。

そんな最近の話を、ちょっと。

投稿日 : 2018年4月14日
チョロっと吐露