インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Violet Week♪

今年のゴールデンウィークは、上手く日程を遣り繰りすると?

「9連休」になる人々もいらっしゃるとか♪

暦の巡り合わせにより、思いがけぬ「連なった時」の贈り物。

ギスギスして不寛容な世の中では、良いサイクルも生まれません。

こうした時間的な“ゆとり”が生活の中に訪れるは良いですね。

私も「この時!」とばかり、誰も居ない議会棟の控室にて。

溜まっていたペーパーワーク(事務処理)に取り組んだり。

(まとめなければ、作成しなければならぬ作業が色々とありまして)

一方でも、お天道様の微笑む、お蔭様の好天つづき♪

残念ながら“現地”へ参戦する事は叶いませんでしたけども。

長崎生まれの広島育ちである私も、感慨ひとしおの「平和祈念マッチ」。

Vファーレン長崎対サンフレッチェ広島の一戦をDAZNで観戦すれば。

企業様のハンドボール(練習)に呼ばれて、心地よい汗をかいたり。

女子サッカー「アンジュヴィオレ広島」のホームゲームへ応援に。

また、いつもより長い距離をジョギングしたりと…

ここ数日、どこか大らかな時間の流れを堪能していたりもします♪

因みに、前述の「紫の天使」アンジュを応援に観音グランドへ行った際。

観客席にて初対面の人物より、「おお!石橋さんじゃないですか!」

「サンフレのみならず、石橋さんも女子サッカーに興味があるんですね♪」

と、屈託の無い、率直なご質問を頂戴いたしまして「ハイ♪」と即答。

ながらも、その場では口にしませんでしたが、ココで追記をば。

アンジュヴィオレ広島の…

まだ姿や形も出来ていない頃、横川にある仮の事務所へ集い。

関係者数名で幾度も打ち合わせを重ねては「クラブ誕生」へ。

この「道筋をつけた」と言えば、大袈裟な物言いになりますけども。

いわゆる「発足時」、先ずは「どこどこ」に協力要請をしては。

次に「なになに」と連携、あれやこれやと話を進め、他方でも?

「映画館を利用してパブリックビューイングを企画しましょう」等々。

アイディアを出し、組織の地盤を固めるべく、西へ東へと奔走する日々。

そんな当時のメンバーに、僭越ながら私も名を連ねておりまして。

リーグに加盟しては公式戦を迎えるまで、また迎えた後のフォロー等。

その後、クラブ自体が、ある程度は軌道に乗って走り出したので…

私も静かに現場から離れて行った。こうした過去があり。

無論、今現在も、クラブの行方、戦績が気にならないはずはなく。

定期的に、これまた静か〜に、現地で応援していたりもします♪

そんなこんなで、サンフレも勝利しては、アンジュも開幕3連勝。

嗚呼、ゴールデンウィークなり♪

投稿日 : 2018年4月30日
Violet Week♪