インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

活動の幅・ナイス・デイ

まず26日の土曜日から。

午前中は、地域の年間行事の一つとしても定着して来た感のある…

小学校で開催される出張“献血”の日。

通常は私も「この機会」に必ず献血をするのですが。

つい今月の上旬に別の場所で献血した事から、今回は?

PTAや地域団体に属する方々と共に、現場運営のお手伝い。

続いて、午後から議会棟で仕事をした後、夕方から向かうは?

平素から「広島メイプルレッズ」(女子ハンドボールチーム)を支える…

スポンサーや関係者がチームを結成しての、親善ハンドボール大会。

私も民間企業のチームにお誘いを頂き、参加&プレーして参りました。

ちなみに。

自己弁護の様で甚だ恐縮ながら、単にゲームの「遊興」でなければ。

何かの顔をつなぐ「政治」活動でもなく。

かねてより取り組んでいる…

「スポーツを通じて広島を盛り上げて行きましょう!」との活動へ。

メイプルレッズの関係者が多大なる協力を継続して下さっているので。

せめてものご恩返しに「何かさせて頂きたい」との背景あってゆえ。

結果、8チーム中の4位に終わりましたが、そこはエンジョイ・スポーツ♪

お蔭様で、気持ちの良い汗と程よい緊張感を満喫。

楽しいですね。

そこそこ真剣度の加わったトーナメント戦は、やっぱり楽しい。ハイ。

次に27日の日曜日。

朝は「区民スポーツ大会」の開会式が行なわれる広域公園へ…

午前8時入りだったので、流石に車で向かい、諸々が終わり帰宅後。

続いては小回りの利く自転車に乗り換え、走らせる事、1時間半。

(我が家から12kmほど離れた広域公園までが自転車で約1時間)

森林整備を進めている場所へ向かったのですが。

目に見えて“成果”が表れて来ておりまして。

わずかながらも、徐々に森の中へ“日光”が射し込み始めていたりも。

So far so good!(現在のところ、ここまでは順調!)

補足すれば、単に手付かずの森林を整備している訳ではありませんで。

まるでモデル・ハウスの如く…

キチンと整備された一つの森林「モデル」(限定エリア)を造成後。

子ども達をはじめ、老若男女にも足を踏み入れて頂き。

その美しさ、素晴らしさ、自然の中で生かされている自らの存在に。

「整備(手入れ)の必要性」等々、おこがましい物言いながら。

何かを感じて頂ければ、コレ幸いの大収穫であり。

1つの団体が、イッキに「50箇所」を整備するのは難しくとも。

モデルを提示後に「50人」の賛同者が得られる可能性は有って。

千里の道も一歩から。

本日はチェーンソーやノコギリと一緒に…

ギターも持ち込まれ、即興で「森のコンサート」も開催されました♪

今後も“和気藹々の輪”を広げて参る次第です。

投稿日 : 2018年5月27日
活動の幅・ナイス・デイ