インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Like a carbon copy(まるで複写のように)

土曜日は、朝から地元区の防犯大会へ出席した後。

続いて、中区の議会棟へ移動して、決算特別委員会の資料作り。

次に、南区のスタジオへ移動しては、ナレーション(テレビCM)の収録。

その後も、次の現場が控えていたので、再び中区へ戻らなければならず。

しかし、必ず「この日、この時間に立ち寄りたい」場所がありまして…

一路、お隣の海田町へ。

先の西日本豪雨により、同町の畝(うね)地区が甚大なる被害を受け。

私も、発災直後より、現地へ幾度も入っては、現場と行政を繋ぎ。

また、自らもスコップやチェーンソーを握っては。

微力ながら、応急復旧等のお手伝いをさせて頂きました。

そして、地域の人々やボランティア有志が、継続して取り組んで来た結果。

なんと同エリアでは?!

“季節の風物詩”とも言える「秋祭り」の開催にまで漕ぎ着け。

この土・日が「お祭り日」。

ひとたび、お祭りへ顔を出してみると。

これまで復旧作業に携わって来た神社やボランティアの関係者。

また、地元地域の方々が、そこかしこで「感涙」されており。

私にせよ「短期間で、よくぞココまで復旧したモノだな」と、感慨もひとしお。

人間の「諦めない」と申しましょうか「不屈の心」、その凄みを…

改めて、痛切いたしました。

うむ。良い1日♪(猛暑日も、常に、共に、汗を流した同士と)

そして、翌日の日曜は、まるで前日の「焼き直し」の様な日程で。

午前中から地域のスポーツ大会へ出席後、直ぐに議会棟へ。

再度、午後から地元区へ戻り、幾つかの現場で汗を流した次第です。

さて。

明日からの1週間は、まさに「決算特別委員会」の追い込みウイーク。

えっ?自慢ですか?私の?

年間を通して「体が鈍(なま)っている」事が無いので。

いつでも何処でも熟睡できます。相変わらず♪

投稿日 : 2018年10月14日
Like a carbon copy(まるで複写のように)