インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

歩いて喋ってWalkie Talkie

時に、このブログでも触れている通り。

私は、夜も消灯して床につき「さあ寝るか♪」と、就寝する事が…

月に数える程しかなく、おおよそ「いつの間にか寝オチ」する日々の連続ですが。

心底「お蔭様」と感じられるのは、夜が深まって来ても?

「明日は何々をしなくては!」と、訪れる翌朝が本当に待ち遠しく。

誠に有り難い限りです。

この数日間も、幾つかの地域要望に来客、陳情の立会い、打ち合せ、例会、等々。

瞬く間に時は過ぎておりますけども、そんな折。

「実現性」は定かではないながら…

ある方面から「講演会」のオファーを頂戴したりも。

ちなみに、議員にさせて頂いた後、同様のオファーを大学生等から受けては。

各所で「講演会」と言い切れば大仰ながら、自らの話をさせて頂く機会はあり。

(議員による「活動報告」や「個人演説」の種とは違い)

そもそも、議員にさせて頂く前は?

例えば、青年会議所の周年行事、各業界、地域の団体等からもオファーを受け。

市内のみならず、県域に渡り各地で講演を行っていたモノです。

私なんぞ、何を成し遂げた訳でなく。

それこそ、大それた人生訓を教示する様な話は出来なくとも。

多少は波乱万丈の人生を歩んで参りましたので、それは、それなりに。

涙あり、笑いありの退屈させない話をする自負はあったりもして♪

(実際、過去に涙して下さった方々が幾人も)

ついつい四方山話に終始してしまいましたけども、まだまだ。

途上の身であり、人生経験も足りません。

明日からも、重ねて参ります、コツコツと。

投稿日 : 2018年11月28日
歩いて喋ってWalkie Talkie